Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

石川遼プロの“11時間45ホール”

石川遼l
こんにちは!フロントスタッフです☆
今日は、石川遼プロのゴルフ魂を感じた話を紹介します!

石川遼プロはプロ初戦の『全英オープン・オーストラリア予選』に向け、36ホール練習を行いましたが、その日は天候が悪く、降り続ける雨と吹き乱れる風で悩まされ、ゴルフが乱れた状態で36ホールを終え、立て直しのために急きょ9ホール追加。その結果、“45ホール11時間の超ロング練習”となり、最後は手応えをつかんで練習を終えたそうです。

「風で距離感が合わなかった。左からの風に本能的にフックを打とうとしたりして、スイングがどんどんおかしくなった。珍しくイライラした」

と、練習中に彼自身感じながらも、執念で45ホールの練習を終了。
どんなスポーツでも、プレー、体力以上に精神力が重要ですが、石川遼プロからはメンタルタフネスを感じます。

最後に再度石川遼プロのコメントです。

「最初は雨、次は風。精神的に凄くきつかった。でもきょうの経験は素晴らしかった。試合だけが経験じゃない。また限界が広がったと思う」。

素敵です。ファンになりそうです(^_-)


カテゴリー:ゴルフスクール
2008/02/02 11:18

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!
2017/11/03 秋晴れ!(^^)