Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

スポーツが繋ぐ人の輪

こんにちは。神丸です。

寒さ対策から、花粉対策に移り変わる季節になってまいりました。
春の訪れを感じます。

今日も天気が良くとても暖かいです。どうか良い週末をお過ごし下さい。

先日、ある雑誌を読んでいたところ、印象深い記事があったので、皆様に紹介させて頂こうと思います。
 
題は「スポーツが繋ぐ人の輪」でした。(勝村 淳氏作)

今、スポーツ界はゴルフ、テニス、サッカー、様々な分野で若い世代の活躍が目立つ昨今です。記事の中にスポーツ界の次の使命は、若き素晴らしい才能がいかんなく発揮しやすい環境の開拓と維持だそうです。
青木 功プロも同じ事を以前言っておりました。

そこで立ち上がったのが、勝村 淳氏でした。勝村さんは東京港区で少年サッカークラブ・ポートキッカーズの代表をしており、精力的に活動されています。
勝村さんが記事の中で、「いかに良いプログラムを子供たちに提供するのではなく、いかに全力で走り周り、楽しくサッカーが出来る場所を与えられるか」が最も重要な使命としているそうです。子供たちにとって自由に走り周れる広場は水や空気のように大事と付け加えていました。
子供たちにとって文武両道になる為にも発散の場は大切です。
都心に住んでいる子供たちにとって、自由な場が減ってきているのは事実です。
ビルの谷間に膨らむ子供達の夢を大切にしたいですね。

私も幼少時代に父親と近くの公園でキャッチボールをしたことを良き思い出として、今でも記憶しております。
勿論、体を動かすことが大事ということに拘る事はないのですが、スポーツ発展、並びに普及を願う我々にとって体を動かす場と楽しさの提供を何よりの使命として掲げてまいりたく思っております。そしてその思いが輪となり皆様のゴルフの上達に繋がるよう私も長島も全力でレッスンさせて頂きたく思います。

勝村さんの行動に敬意を表したいと思います。


カテゴリー:スポーツ
2008/03/01 13:25

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:スポーツに関する記事

2017/10/28 元NBA選手
2017/10/26 運命の!
2017/10/19 今日から
2017/10/12 日本代表
2017/09/04 日曜日の早朝
2017/08/14 全米プロ選手権
2017/07/24 凄い戦い