Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

プロゴルファー石川遼オフィシャルサイト

こんにちは。神丸です。

今を時めく逸材、石川遼選手のオフィシャルサイトが新設されました。
ブログのページもあります。タイトルは「イソガバ.マワルナ!(急がば回るな)」です。

石川選手の好きな言葉でもあるこの題の由来は、ゴルフの祭典マスターズへの近道はプロ転向であると考えて、回り道、寄り道も決して無駄ではなく、経験不足でも未熟な自分を見つめながらマスターズへの道を探したいという意志の表れからこのタイトルとなったそうです。

石川選手はルックス、実力を兼ね備えた紛れもないスター選手です。
石川選手のスイングは切れがよく、見る私達をを魅了します。
特にドライバーショットの体の回転の早さに関しては、他の一流選手と比較しても群を抜いています。

そこに石川選手の才能を感じます。石川選手にはとてつもなく大きく重たいプレッシャーが圧し掛かっていると思います。でも石川選手のスイングにはそんなものは微塵にも感じません。勿論、プレッシャーを感じていると思います。
石川選手の実力の方がプレッシャーより勝っているのでしょう。それだけ逸材ということですね。

プレッシャーが掛かる中のフルスイングは容易な事ではありません。
私にはなかなか出来ませんでした。でも石川選手のこれからの課題は更に早く振る事の研究だそうです。

石川選手のスイングは、タイガーウッズが初めてマスターズに優勝した時のスイングを髣髴させます。どんな状況でも常にフルスイングを貫き通しての優勝した姿は感動的でした。
日本人初のグリーンジャケットに袖を通す日がきっと来ると信じています。

最近のインタビューでは、ドライバーだけでなくすべてのクラブにおいてフルスイングを心掛けると言っておりました。

その言葉こそ石川選手の何よりの武器である謙虚な姿勢の表れに感じました。
余計な小細工はなしに、石川選手すべての力で真っ向勝負をしたく思っているのだと感じました。真っ向勝負。それこそがプロの世界では謙虚の姿勢の表れと共に、プロゴルファー石川遼の誕生の証だと思います。

石川選手の視線の先には300ヤード先のフェアウェイ・・・その先には何が見えているのでしょうか・・・頑張れ!!遼君!!

【プロゴルファー石川遼オフィシャルサイト】http://ryo-ishikawa.jp/
石川遼オフィシャルブログ【イソガバ.マワルナ!】http://ryo-ishikawa.jp/blog/



カテゴリー:ゴルフスクール
2008/03/16 09:00

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!