Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

紫外線 ⇒ 目を守る

おはようございます。フロントスタッフです。

桜の花に代り新緑が目に眩しい、心踊る季節となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
残念ながら昨日今日と雨が降り、まだ若干残っている桜の花が散ってしまうのが名残惜しいですね。
桜の季節

春は、穏やかな気候と、景色の鮮やかさが加わり、ゴルフ場でコースを回るには最適ではないでしょうか。
広大なゴルフ場で、新鮮な空気を吸い、ゴルフを満喫なされている皆様の様子が目に浮かびます。
神丸プロ、長島プロも前回のラウンドレッスンで、日焼けし真っ赤な顔になっていました。
そろそろ、日焼け止めが欠かせない季節ですので、皆様も【紫外線】にはご注意下さい。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、紫外線に注意する場合は、肌だけではなく目も守る事がポイントです。
メラニン色素は目に紫外線が当たる事によって作られます。目から入った紫外線は、目の細胞にダメージを与え、その刺激によって脳はメラニンを作るよう指令を出し、肌を黒くする原因となるメラニン色素が増えてしまうんです。実は、肌の吸収よりも高いと言われています。
以前から『海外では瞳の色の関係で普段から多くの人がサングラスをかけて、紫外線から目を守っている』と聞きます。 またオゾン層の破壊の影響が強く懸念されているオーストラリアでは、小学生のサングラス着用が義務付けられています。

以上、皆様も是非参考にして頂き、早速今日から紫外線から眼を保護して下さい。
外出前の準備には日焼け止めとサングラスをセットしてみてはいかがでしょうか。

こう書いて来た私も、今から新しいサングラスを買いに行こうか思案中です・・・。


カテゴリー:ゴルフスクール
2008/04/08 08:42

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!