Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

パインバレー北京オープン

おはようございます。長島です。

今週の男子トーナメントは日本ではなく、北京での開催となります。会場となっている「パインバレーゴルフリゾート&カントリー」は北京市内から西に60キロ、万里の長城に程近い場所に位置するコースで、そこには5つ星ホテルやスパなども併設されているようです。

コース設計を手掛けたのは世界を湧かせた名選手ジャック・ニクラウスで 、池の配置とフェアウェイ上のマウンドが特徴的でティーショットの落とし所がキーポイントになるとのこと。

北京といえば、大気汚染が深刻な問題となっています。ある選手は「街の雰囲気からホテルから出る気にもならず、多分一週間ホテルとゴルフの往復のみになりそうな予感」と語っていました。朝になりカーテンを開けると街は朝靄状態で、ホテルは綺麗なのに何故か異様に窓が汚かったり、練習ラウンドの日も結局薄い霧の様な状態が1日中続き、実際ラウンドした選手達も目に違和感を感じたそうです。

最近では男子マラソン金メダリストのハイレ・ゲブレセラシエ選手がぜんそく悪化を理由に北京オリンピックの欠場を表明したばかり。このトーナメントで選手達の体に支障が出なければいいですが…。


カテゴリー:ゴルフスクール
2008/05/08 00:00

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!
2017/11/03 秋晴れ!(^^)