Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

一人で練習に行って不安になったら…

おはようございます。長島です。

スイングを治す上で必要な事は、まず自分のスイングを知る事だと思います。例えば、レッスンだけでなく自分一人で練習する日も多々あるはず。そんな時デジタルビデオカメラを持っている人は、 是非ともそれを使用して欲しいと思いますが、持っていない人、もしくは持ち歩くのはちょっと…って言う人ももちろんいると思います。そんな時に是非とも活用してもらいたいのが携帯電話です。

最近の携帯電話には動画撮影機能も付いていて、とても便利になりました。基本的に人に撮影してもらわないと、良い写りにならないかもしれませんが、これを利用しない手はありません。携帯は今の社会では持っていない人を探す方が難しいぐらい普及されている物であり、誰もが常に持ち歩いている物です。 私がよく行く練習場でも友人同士、ご夫婦等がよくこの携帯で動画撮影をしてスイングを見ています。また一人で練習に来られている人も、椅子などの上に携帯を置いて一生懸命撮影している人も多く見かけます。その様子を見ていて強く思うのは、やはりみんな自分のスイングを見たいんだなという事です。

携帯電話で撮影されたスイング動画の拡張子は、 大概mpegとなります。そのファイルをSDカードもしくはマイクロSDに保存して、カードのアダプターを使用すればパソコンの中に簡単に動画を取り込む事が出来ます。パソコンに取り込んだ動画はWindowsならメディアプレーヤーで見ることが出来ちゃいます。
また最近のデジカメには動画撮影機能も付いているので、これらを利用するのもとっても良いと思います。
身近なツールを是非活用してみてください!


2008/05/29 06:00

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ
2014/10/16 軸を安定させる