Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

石川遼選手

おはようございます。長島です。
今日は石川遼選手のネタでいきます。今年すでに6試合を消化しての私からの評価です(評価できるほど偉くありませんがお許しを…。)
私から見て彼はとても頑張っていると思います。もちろん頑張っていないはずはありませんよね…。開幕初戦では3日目を終えトップに立っていたし、常に全力を出している姿には心打たれます。
私が一番に評価したいのは彼の飛距離や技術ではありません。何といっても精神力の強さです。16歳の少年が理解出来ないほどの色んなプレッシャーを感じている中、あれほどのプレーが出来るのは信じられません。彼は「見に来てくれた人が、見に来て良かったと思ってくれるようなプレーをしたい」と言います。
それでこそプロですよね。もちろんプレッシャーのかかる場面では手や足が震えたりする事もあるでしょう。しかし、そんな中であれだけのプレーが出来るという事は本当に素晴しい事です。ある程度のゴルフ経験をしていれば、彼のプレッシャーを少しは垣間見る事は出来るかも知れませんが、想像を絶するものだと思います。しかし彼はそのプレッシャーを楽しみに変える強さを持っています。16歳の少年がファンの期待を一身に背負い、その期待に答えようとする姿を見てとても感動します。
ファッションが派手過ぎだとか色々とバッシングもありますが、それはスターの証でもあります。 今、日本のゴルフ界は彼を中心に動き出しています。彼にその責任を背負わすのは酷な事かもしれませんが、すでに日本ゴルフ界のスターなのです。これからいろんな事が彼を待ち受けているでしょう。勝利、敗北、挫折、バッシング、ライバルの出現、プライベート上の問題。でも彼はまだ16歳です。いろんな経験をしてもっと強くなっていくだろう。彼ならどんな事も乗り越えていけると思います。
今後の更なる飛躍を期待したいと思います。



カテゴリー:ゴルフスクール
2008/06/03 07:47

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2018/01/12 寒い一日だ!
2018/01/10 R初打ち!
2018/01/07 雪雪雪・・・
2018/01/04 本日より
2018/01/02 2018年!