Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

水分補給

おはようございます。木村拓哉です……失礼しました。神丸です。

梅雨の季節となり朝方は雨が降りましたが今は清々しい空ですね。
梅雨と聞くとアジサイの花とカタツムリが頭に浮かびます。

さて、梅雨となるとジワジワと汗をかきます。しっかり水分補給して乗り切りたいですね。
その水分補給ですが、ゴルフをしている時など、のどが渇いたなと思う前に水分を採らないと運動能力は落ちてしまいます。それとこまめな水分補給は運動後の疲労感が少なくなります。ゴルフ場では、糖分とミネラルを含んだスポーツドリンクなどがいいと思います。お昼のビールや一杯が楽しみという方も多いと思います。お気持ちはわかります。それも醍醐味の一つですよね。ただ、皆様のスコアアップを強く願う私としては、じめじめ熱いこの時期を上手に水分補給して昼のひと時そしてコース上で楽しんで頂けたらと思います。

私のおすすめドリンクは勿論大山志保選手も愛飲のVAAMですが、私の昔からのオリジナルで、ポカリスエットとオロナミンCを半分に割って飲むのもおいしくておすすめです。途中の売店などで試して頂けたら嬉しいです。

当スクールのHPニュースでは、VAAM、FIJIウォーターについて紹介しておりますので、是非ご覧ください。
【レックゴルフスクールHPニュース】
又系列テニススクールのHPにも、VAAMの紹介を兼ねたアスリートの水分補給についての記事がありますので、そちらもチェックして見て下さい。
【プロの眼!:VAAM】http://www.rec-tennis.com/pronome/item_831.html


2008/06/06 09:52

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ
2014/10/16 軸を安定させる