Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

ゴルフ問題

おはようございます。長島です。今日はゴルフに関しての問題を出させていただきます。

(Q)Fさんがセカンドショットを打とうとした時、バックスイングの途中にクラブヘッドがシャフトから取れて、飛んでいってしまった。しかしFさんはそのままスイングを続け空振りをしました。この場合、Fさんはストロークした(1打)とみなされるか?

(1)ボールを打とうとする意志を持ってクラブを振り、空振りしたんだから、たとえクラブヘッドがなくなっても、残念ながらこの場合はストローク(1打)とみなされる。

(2)ストロークとはクラブを前方へ動かすこと。この場合、前方へ動いたのはシャフトだけで、クラブではない。クラブは後方にしか動いていないからストローク(1打)にはない。

さてどちらでしょうか。正解は明日のブログにて!


2008/06/07 05:00

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ
2014/10/16 軸を安定させる