Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

問題の答え&全米女子プロ選手権&バレーボール日本男女北京五輪出場決定

おはようございます。長島です。昨日の出させていただいた問題の答えを発表します。

(Q) Fさんがセカンドショットを打とうとした時、バックスイングの途中にクラブヘッドがシャフトから取れて、飛んでいってしまった。しかしFさんはそのままスイングを続け空振りをしました。この場合、Fさんはストロークした(1打)とみなされるか?の正解は…
(2)のストロークとはクラブを前方へ動かすこと。この場合、前方へ動いたのはシャフトだけで、クラブではない。クラブは後方にしか動いていないからストローク(1打)にはならないでした。

この場合、シャフトだけではクラブとはいえないので、ストロークにはならないんですよ。みなさんどうでしたか?

米女子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米女子プロ選手権が、米メリーランド州ハバードグラスのブルロックGCで開催されています。昨日第2ラウンドを行い、前日59位の上田桃子選手は67をマークし、通算5アンダーの139で首位と5打差の11に浮上しまた。48人抜きは凄すぎます…。さすが「まってろ世界」の上田桃子選手ですね。首位と5打差、チャンスあります!是非メジャー制覇しちゃってください!

あとバレーボールもやりましたね!男女揃って五輪出場おめでとうございます!!
日本は苦しい戦いの末勝つ事が多いと思うのですが、体力の限界やプレッシャーを乗り越えて、それでも勝ち続ける選手達の絶え間ない努力、並ならぬ精神力、そして五輪出場にかける執念は本当に素晴らしいと思います。
特に主将の荻野選手。選手生命をかけ、16年前の仲間達の期待を背負っての今回のチャレンジ。胸が熱くなりました。
いやいや、嬉しいなんてもんじゃないですよ。まるで自分も北京に行けるかのような気分です。



2008/06/08 05:00

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ
2014/10/16 軸を安定させる