Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

全米オープン

おはようございます。水道橋のダンディー神丸です。

今朝は実にいい天気ですね。朝ティモテをした後、ガウンを羽織り、私の顔くらい大きなワイングラス片手にブラインド越しから見た朝日は目に沁みました。
週末も良い天気が続くそうです。どうかいい一日、週末をお過ごし下さい。

さてアメリカでは、カリフォルニア州にあるトーレパインズGCにて12日(木)より4日間、海外メジャー第2戦「全米オープン」が開催されています。例年、屈指の難コースが舞台として行われます。世界各地のツアーで好成績を収め、出場権利を勝ち取った強豪勢、そして大規模な予選会を勝ち抜いて出場権を得たプロとアマチュアが栄誉をかけて争い、見所満載のメジャー戦です。

今年も、やはり私のライバル・タイガー・ウッズ選手が話題の中心となりそうです。優勝候補としての注目度はもちろんですが、タイガー選手は4月中旬に左ひざの手術を行い、「マスターズ」出場後からツアーを長期離脱していました。その復帰戦として出場する今大会、長いブランクによるハンデをいかに克服するのか・・・期待と不安が入り混じった想いでタイガー選手に注目したいと思います。
私も出場する予定でしたが今回はタイガー選手の復帰戦ということもあり、お株を譲ることにしました・・・

今季「AT&Tクラシック」でツアー初勝利を飾った日本の星今田竜二選手が登場します。今田選手が日本人選手として3人目となる快挙を遂げてから日も浅く、好調の状態でメジャーを迎えられることも注目したいです。ガンバレ今田選手!!

タイガー選手が、世界の強豪が、日本の強豪が、どのようなプレーで魅せてくれるのかとっても楽しみです。

それでは失礼します。


カテゴリー:ゴルフスクール
2008/06/13 09:13

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!