Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

トリプルグランドスラム達成!

こんにちは。長島です。

タイガーウッズ選手が全米オープンを制し、トリプルグランドスラムを達成しました!長い歴史のなかで、グランドスラムを3回達成してるのはタイガーで史上2人目です!
プレーオフ17ホール目でタイガーが1打負けていました。「追いついてくれ」と願いながら観ていると、なんと最終18番ホールでバーディを取り追いつく。そしてサドンデスの1ホール目でタイガーはパー、相手がボギーをたたき、見事タイガーの優勝!
本当タイガーウッズはスゴイ!!何がスゴイかって、もちろんこの偉業を成し遂げた事もそうなんですけど、膝を手術した後の復帰戦、しかもメジャー大会でいきなり優勝しちゃうところ。試合を観ていると時々足を引きずってる場面もあり、痛みに耐えながらやっているんだなっていうのが伝わってきました。あと最終日とプレーオフ共に最終18番ホールでバーディを取って追いつく辺りがスゴイとしか言いようがありません。2日間続けて最終ホールでのパットの瞬間というのは、相当なプレッシャーだったんじゃないかと思います。何しろ外していたら負けでしたから…。でもその大きなプレッシャーをはねのけてパットを決められるテクニックと精神力は凄いなと思いました。もちろん元々持って生まれた才能もあるだろうけど、それをここまでもってきた努力は計り知れません。優勝後のインタビューでもかなりグッとくるものがありました。膝の痛みと戦いながら、5日間プレーオフとサドンデス含めて91ホールもやっているのに、「こんな素晴らしい試合は初めてだ。まだまだ続けていたかった。」って言えるところがめっちゃカッコいい!彼からはゴルフをすごく愛し、楽しんでいるのがひしひしと伝わってきます。もし負けていたとしても、膝の事とかは言い訳にはせず相手を称え、次は同じ失敗をしないように努力するんだろうな。それが一流と超一流と呼ばれる選手の違いかなと思いました。私もどんなプレッシャーにも打ち勝てるような強い精神力と、様々な場面での技術を磨く為、もっともっと日々努力していかなければいいけないなと、タイガーウッズの試合から色々な事を学びました。


カテゴリー:ゴルフスクール
2008/06/18 13:08

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!