Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

宮里藍選手

おはようございます。長島です。

先日スポーツ番組を見ていたら、宮里藍選手が出ていました。今までずっとポジティブに考える事で成功してきたらしいですが、2年くらい前に自分の不利な部分を良くするためには…って考え、スイング改造をしたそうです。
で、実際変えてみたらなんだかうまくいかなくて、また前のスイングに戻そうとしたが、自分が今までしていたスイングってどんなだったっけ?!と根底の自分のスイングを見失ってしまったらしく、それで気持ちが焦り不調が続いてしまったとの事。それでどうすれば元に戻れるか色々な方法を考えた結果、中学の時にしていた練習方法を取り入れたそうです。

私自身も同じような時期がありました。もともとドロー系の球筋を打っていたのですが、それだと球が強すぎてしまい、グリーンが固かったりピンを手前に切られると、ロングアイアンで打った時に球を止めていくのが困難でした。これだと戦えないなと思い、フェードが打てるスイングに改造をしたところ、タイミングが全く取れなくなり、約一年間程スランプになった時がありました。あの時は本当辛かったな…。

なので、宮里選手の気持ちはよくわかります。この辛い時期を乗り越えれば、きっと良い事が待っているはず。
彼女は先日の大会で6位と、少しずつ調子を取り戻してきました。本人はまだまだ不満だろうけど、これをきっかけにスランプから脱出してもらいたい。今週はメジャー大会『全米女子オープン』が開催されるのでとにかく頑張ってもらいたいです。


カテゴリー:ゴルフスクール
2008/06/25 05:00

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!