Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

ゴルフ問題

おはようございます。長島です。
本日はゴルフ問題を出させていただきたいと思います。

【問題】
Nさんが、ホールアウト後、ボールをキャディーに拭いてもらうように手渡した。同伴者も同様にキャディーに球を渡しておいたところ、次のティーでキャディーが間違ってNさんに同伴者のボールを渡し、Nさんがティーショットを打ってしまった後でそれが発覚した。この行為はペナルティーがつくでしょうか?

【回答1】
自分のボールでない球をティーショットしてしまい、それが明らかなのだから、これは誤球をプレーしたことになる。2打のペナルティーがつく

【回答2】
ティーショットからカップインまで同一の球でプレーすればよく、それがプレイヤーの持ち物であるかどうかは、規則とは関係ない。誤球をプレーしたことにはならないから無罰でいい

答えは明日のブログで発表します!


2008/07/12 05:00

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ
2014/10/16 軸を安定させる