Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

昨日の問題の答えは…

おはようございます。長島です。
毎日蒸し暑い日が続きますね……。しっかり水分補給して、体調管理に気をつけてください。
さて、昨日のゴルフ問題の答えを発表したいと思います。

問題、
『Nさんが、ホールアウト後、ボールをキャディーに拭いてもらうように手渡した。同伴者も同様にキャディーに球を渡しておいたところ、次のティーでキャディーが間違ってNさんに同伴者のボールを渡し、Nさんがティーショットを打ってしまった後でそれが発覚した。この行為はペナルティーがつくでしょうか?』

の正解は、
『Bのティーショットからカップインまで同一の球でプレーすればよく、それがプレイヤーの持ち物であるかどうかは、規則とは関係ない。誤球をプレーしたことにはならないから無罰』です。

みなさん今回の問題はどうでしたか?ラウンドしていると、様々な状況に直面する事があると思います。私自身もルールで助けられた事が多々ありました。もし同じような状況になった時は是非参考にしてみてください。


2008/07/13 00:50

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ
2014/10/16 軸を安定させる