Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

今朝【エアー・サーキュレーター】を設置!

空気循環器
皆様ご存じの通りレックゴルフスクールは、夏は涼しく冬は暖かい、"室"の様な場所です。この冬は結局一回も暖房を入れませんでした。そして今朝も出勤して来たら(エアコン点けっ放し?!)という位ひんやりしていました。まさにチーム・マイナス6%登録ゴルフスクールの面目躍如です。

そのレックゴルフスクールも夏の日中は流石に暑くなり、当然エアコンを入れます。施設内天井には大型のエアコン5台が埋め込まれていますが、そのうち4台が打席部分でフロント?ラウンジ部分は1台です。それでも暑くなるのはプレーしている打席部分だけで、フロントスタッフは「寒い、寒い」と膝かけを手放せない状態になります。

これは何とかしないといけないという事で、今朝待望の【エアー・サーキュレーター】=【空気循環器】を設置しました。どういう働きをするかと言いますと、竜巻状の渦が螺旋を描きながら勢い良く横切り、壁や天井に当たる事で部屋の空気を押し出し、天井に溜まった暖かい空気と足元の冷たい空気をミックスすることで、部屋の温度を調整するんです。レックゴルフスクールでいうと、No.1打席からNo.3打席迄の約12mの空気を循環させ、打席部分を中心に施設内の温度が適切になる様に設置しています。早速10時のレッスンから使用しましたが、若干心配された動作音も気にならず快適にレッスン出来ました。

暑い夏でも快適なレックゴルフスクールへ是非お越し下さい。
三崎町の"風の又三郎"神丸智和でした。


カテゴリー:ゴルフスクール
2008/07/16 12:43

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!
2017/11/03 秋晴れ!(^^)