Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

北の大地

おはようございます。神丸です。

昨日のブログにて長島がお伝えした男子プロゴルフトーナメント『長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ』一日目の結果をお知らせします。

北海道にあるザ・ノースカントリーGCで行われています。
日中は晴天に恵まれ、気温は27度近くで、風も緩やかで、スコアを伸ばす選手が続出しました。

7アンダーの好スコアで首位に並んだのは、「今日はパットのタッチが合って、すごく入りました」という菊池純選手と、昨年大会は惜しくも3位タイに終わっていた小田孔明選手の2人です。両選手ともに8バーディ1ボギーというバーディラッシュで大会を盛り上げています。

6アンダーの単独3位で追うのが、ディフェンディングチャンピオンの谷口徹選手です。先週は左肩を痛め、渡英しながら「全英オープン」を急遽欠場になりました。しかし、3連続バーディを含む7バーディ1ボギーと、その影響をまったく感じさせない見事なプレーで、「久々にボギーも少ないし、自分らいしゴルフができました。2連覇に向けてチャンスですね」と、大会連覇に向けて意欲を示していました。
プロとして北海道初参戦となる石川遼選手は、前半2ボギーと出遅れてしまいましたが、後半に3バーディ、1ボギーと盛り返してイーブンパーの63位タイ。好調なドライバーを武器に、今日は予選突破を目指す戦いとなりそうです。谷原秀人選手と深堀圭一郎選手が、4アンダーの12位タイと好調なスタートをきりました。片山晋呉選手は3バーディ、ノーボギーの3アンダーとして21位タイにつけています。

今日はどんな試合になるか。楽しみです。それでは失礼します。


カテゴリー:ゴルフスクール
2008/07/25 09:26

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!