Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

Play Fast!

おはようございます。神丸です。

所用で行った飯田橋の交差点で信号待ちをしていた時のことです。
"Play Fast!"
我々ゴルファーの合言葉が目に飛び込んで来ました。
私の前に立っている、カジュアルな服装をした男性の帽子の刺繍でした。
この言葉が入っているゴルフアイテムと言えば、そう【onoff】の帽子をかぶってらしたのです。
嬉しくて、「同志!」と思わず握手したい衝動にかられてしまいました。
こういう瞬間って嬉しいんですよね。

では最後は、ハードボイルド・タッチで決めてみます。

"信号が青に変るとその男は、フェアウェイを歩く様に背筋をピンと伸ばして目白通りを歩いて行った。
その背中に私は、"Good Luck!"と、やはりゴルファーの合言葉を呟いたのだった。
通りの向こうから吹いて来た晩夏の風が、私に昨日のバンカーの土手を思い出させた。"

……………………………………………………………………………………………………………………

Play fast!

by Jiro Shirasu (17 Feb. 1902 ? 28 Nov. 1985)
? 日本ゴルフ界を語るにはかかせない実業家 白州次郎

これは戦後日本で活躍した実業家であり日本ゴルフ界に大きな功績を残した白洲次郎さんの言葉。
若くからゴルフを愛し、一線を退いた後、軽井沢ゴルフ倶楽部の理事をはじめ多くの役職を歴任した白洲さんは、どんな身分の人に対してもマナーに厳しく、後から来るプレイヤーに迷惑をかけないように「早くプレーをするべし!」という意味でこの「Play Fast!」を徹底させたそうです。

【onoff】HP「Words of Fame?歴代名プレイヤー達が残した言葉?」より


カテゴリー:ゴルフスクール
2008/08/19 00:01