Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

ブドウ糖補給

おはようございます。長島です。

最近は暑さも和らぎ、これからいよいよゴルフに最適な季節が到来します。
これまでは熱中症予防などについてお話してきましたが、今日はラウンド中の『ブドウ糖補給』について
お話したいと思います。

ブドウ糖は脳をはじめ、筋肉などを正常に動かす為に使われています。
中でも脳を正常に働かせるには、ブドウ糖が最も大切な役割を果たしています。
脳は酸素を使ってブドウ糖だけを分解しエネルギー源としているため、血中のブドウ糖濃度が下がると
まず脳がダメージを受け、思考力や判断力が低下し、心身の脱力感を感じるのです。

みなさんも、体が疲れたりイライラしたりした時、甘い物が食べたくなったりすることがありませんか?
これは脳が「ブドウ糖が不足している」と危険信号を出しているのです。
わたしもチョコレートなどで糖分を補給しながらラウンドをするのですが、
これには体力の消費を抑えるとともに、“集中力を切らさずミスショットをしない”という効果もあるんです。

先日のラウンドレッスンでも、参加頂いたお客様に少しでも体力と集中力を維持して頂きたいと思い、
飴とブドウ糖を詰め合わせしたものをお渡ししました。
これからみなさんもラウンドされる機会が増えると思いますが、疲れて集中力が途切れると、
ミスが出て焦ったり、やる気を失ったりしてしまうことがあるかと思います。
そんな風にならずに、最後まで楽しんでゴルフをして頂けるよう、
是非『ブドウ糖補給』をしてみてください。
これからの涼しい季節、疲れ知らずでゴルフを楽しみ、スコアもアップして頂ければいいなと思います。

ブドウ糖




カテゴリー:ゴルフスクール
2008/09/01 15:27

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2018/01/12 寒い一日だ!
2018/01/10 R初打ち!
2018/01/07 雪雪雪・・・
2018/01/04 本日より
2018/01/02 2018年!