Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

東レ パン・パシフィックテニス観戦

おはようございます。長島です。

今週は有明コロシアムにて、東レ パン・パシフィックテニス(東レPPO)が開催されています。
本日はS.クズネツォワ選手 vs D.サフィナ選手の決勝戦です。
決勝トーナメント初日の今週火曜日、私は休みを利用して会場に足を運び、試合を観戦してきました。
私は当スクールにお世話になるまでは、静岡県のゴルフ場に所属していましたが、そこのゴルフ場のお客様に早稲田大学庭球部の会長をなされている方がいらっしゃいまして、一緒にラウンドさせていただいたり、何かと良く可愛がっていただきました。その様な事もあって、テニスには縁があり、今回一緒に観戦させていただく事になりました。

有明コロシアム
テニス観戦はこれで二回目ですが、やはりプロのプレーを生で見るのは迫力が違います!
特に東レPPOは、グランドスラム、WTAツアー(賞金総額300万$)、に次ぐティア1(賞金総額134万$=約1億6,000万円)の大会ですから、サーブを打つときの静まり返った空気、張りつめた緊張感、会場中の視線がたったひとつのボールに注がれるあの一体感、鳥肌が立つ思いでした。

ゴルフでも同じですが、自分自身がプレーしたり、皆様にレッスンをさせて頂くためには、やはりその第一線で活躍するプロの試合を生で観て肌で感じ、勉強することがとても役立ちます。
もちろんテレビで観戦することもひとつの手段ですが、会場に行き、空気に触れること、選手と同じフィールドに立つことで、湧いてくるイメージが格段に違ってきます。
テニス観戦を通して、皆様へのレッスンに対するイメージや意欲がますます湧いてきた休日でした。

今後も様々なスポーツを観戦し、良いものをどんどん吸収して、レッスンにも役立てていけたらいいなと思います。
スポーツって本当素晴らしいな……。


カテゴリー:スポーツ
2008/09/21 05:00

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:スポーツに関する記事

2017/10/28 元NBA選手
2017/10/26 運命の!
2017/10/19 今日から
2017/10/12 日本代表
2017/09/04 日曜日の早朝
2017/08/14 全米プロ選手権
2017/07/24 凄い戦い