Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

石川遼プロの活躍

おはようございます。長島です。
日本オープンの2日目が終わり、石川遼プロがトップと2打差の3位に付けています。プロツアーで優勝したときは、実力以上の結果、ありえない出来事が起こったなど言われたけど、その実力はすでに日本のプロの中でも上位の水準に達してきていると思う。
この試合は、日本で最もメジャーな大会であるだけじゃなく、オープンということでアマチュアも参加することができます。現在アマチュア参加選手で一番上位なのが55位の大田和選手、次いで76位の中西選手。実は2選手とも日大の2年生、甥っ子の同級生。

石川プロがプロ入りするまで、アマチュア時代には一緒に戦い、そう簡単には負けなかった先輩なのですが、この1年ほどプロの中で揉まれた石川選手との差が、現在のストローク差(2日で13打)となっているのかな。

女子は高校卒業とともにみんなプロに転向してしまう。男子の場合、ほとんどが大学に進学し、更にアマチュアで経験を積んでからプロに入る。石川遼プロの出現で、大学に進学しないでプロ宣言する男子も増えてくるかもしれないなぁ。




カテゴリー:ゴルフスクール
2008/10/18 08:39

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!