Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

片山晋呉プロが日本オープンを制し、永久シード権獲得

おはようございます。長島です。

みなさん日本オープン選手権をご覧になりましたか?
片山晋呉プロのプレーを観て、格の違いを感じました。

技術はもちろん、メンタル、マネージメント、そして流れの作り方どれを取っても素晴らしいと思う。

今思えば、初日、2日目のインタビューの受け応えも、あえてテンションを上げずにコントロールしてたんだろうな。

3日目のホールアウト後のインタビューでは、「明日、優勝してここに来ます」と言い切っていた。

あえてドライバーを抜き、刻みに徹するゴルフで優勝。 そして、史上7人目の永久シード権を獲得しました。
永久シード権は25勝を挙げた選手に与えられます。これまで青木功プロ、尾崎将司プロ、中嶋常幸プロ、杉原輝雄プロ、倉本昌弘プロ、尾崎直道プロが権利を得ている。

石川遼プロも素晴らしいゴルフをしていたな。

自分のスタイルにこだわって、片山プロとは対称的に、ほとんどドライバーを使用してました。
そして、+3での単独2位フィニッシュ。
彼も何度もピンチがありましたが、片山プロ同様に冷静に切り抜けて行ったのが印象的でした。

今年の日本オープンはコースセッティングもかなり難しく、とても見応えがあって楽しかったな。




カテゴリー:ゴルフスクール
2008/10/20 08:04

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2017/11/12 胸筋祭り!
2017/11/10 銀杏並木!
2017/11/03 秋晴れ!(^^)