Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

スコットランド

おはようございます。神丸です。

皆様はゴルフがどこからスタートしたかご存知ですか?
ゴルフの発祥の地はスコットランドと言われています。
スコットランドの羊飼い達が、小石を棒で転がして穴に入れていたのが始まりとされています。
そのスコットランドにあるコースの中で最も有名なコースというのが「セントアンドリュース・オールドコース」です。見るとなんだか原っぱみたいなところです。リンクスコースともいいます。このリンクスコースがたくさんあるのもゴルフ発祥の地と言われる由来です。
4大メジャー大会の1つ「全英オープン」が行われている事でも有名なコースです。
スコットランドには、その他にも「ミュアフィールド」「タンベリー」「ロイヤル・セントジョージス」「ロイヤルリバプール」などの有名なコースもあります。
リンクスコースというのは、大自然が作り出したコースです。大体のコースが海の近くにあり、木々が少ないので風を遮るものがありません。
風は強いし、ラフは深いし、バンカーは多い。
ゴルフは自然との競技というのが納得できます。
ただ、その土地の様々な自然を見たり、感じたりするのもゴルフの醍醐味ですね。

ゴルフ場もこれからの季節は涼しくなり、紅葉なども綺麗なので四季のたよりも楽しんで頂けたらと思います。
アプローチなどの打ち方も変化するので今後のレッスンに取り入れたいと思います。
それでは良い一日をお過ごし下さい。



2008/11/05 00:42

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ
2014/10/16 軸を安定させる