Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

ゴルフに効く食べ物

おはようございます。神丸です。

2月も中旬になりました。寒さがまだまだ残りますので、体調など崩さぬようどうかお気を付け下さい。でも春ももうすぐですね。

寒い日のラウンドや練習は疲れが取れにくいですよね。体が冷えることから、余分な水分の排泄が正常にされないため疲れが取れにくくなります。そこで余分な水分を排泄させて、効率的に疲れを取る食材は、あずきだそうです。むくみやすい人に用いることが多くその効果も顕著にみられます。食物繊維や鉄、カリウム、リンなども含まれ、便秘や貧血といった症状の緩和にも役立ちます。また、疲労回復に欠かせないビタミンB1も豊富なので、筋肉痛やダルさの改善にも効果を発揮してくれます。また、あずきは足がつってしまう方にも有効です。通常、スポーツ時や寝ているときに起こりやすいのですが、なかには座っているだけでも足がつってしまう人もいます。「血虚(けっきょ)」が原因と考えます。体内の潤滑油である血が減ることで筋の潤いが減少し、けいれんを起こすようになるのでまず血を増やすことが必要です。この場合にもあずきが適しています。あずきはその赤い色からも分かるように、血を増やす作用に優れています。ゴルフの練習中やラウンド中につってしまったりそのような症状が起こるようであれば、あずきを使ったデザートなどで疲れを癒すのもいいと思います。是非、お試し下さい。

私は昨日おはぎ10個買いました。それでは良い一日をお過ごし下さい。




2009/02/16 00:15

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ
2014/10/16 軸を安定させる