Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

スコアアップ マイ ウェイ

おはようございます。神丸です。

3月に入りました。季節も変わろうとしている今日この頃皆様はいかがお過ごしですか。私は季節の変わり目がとても好きです。空気がなんとなく違う気がします。今朝は大きな深呼吸しました。くしゃみがたくさんでました・・・

さてこれから春にかけてゴルフシーズンになりますね。当スクール内ではスイング技術の向上が目的ですが、実践の場コース上ではスコアの向上が私の一番の願いでもあります。
そこで本日はスコアアップのカギはどこにあるのかをお話させて頂きます。

私自身気を付けているのは最後の3ホールをいかに良いスコアでまわるかです。
16番ホール、17番ホール、18番ホールの3ホールです。何故かというと、終わり良ければすべて良しというようにその3ホール以外のスコアが悪くても最後がしっかり納得して終えられれば今後に繋がります。
後半になると疲れや色々な意味で集中力が低下してしまいます。
そこで役立つのがビタミンB1です。
ビタミンB1には炭水化物をブドウ糖に分解し、エネルギーとして利用できるようにする働きがあります。不足すると気分がふさぎ、集中力が低下することもあります。
私が試合などで必ず持参していたのはミルク飴です。
牛乳にはビタミンB1が多く含まれているので手軽に摂取できます。
私はお腹の調子を崩しやすいので飴などで摂取してますが、牛乳をそのまま飲んで頂いた方が効果は高いです。
まず、14番ホール位で一粒。
そして16番ホールでまた一粒。
最後に自分への褒美にまた一粒。
効果はかなり期待できると思います。
是非お試し下さい。 


2009/03/04 00:21

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ