Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

血液型について その3です。

おはようございます。神丸です。

本日も血液型によって食べ物の違いやトレーニング方法についてお話させて頂きます。本日はAB型の方についてです。

AB型の方はA型とB型が調和されています。B型同様に肉は食べられますがA型同様に胃酸が少ないなど、体内で消化システムが変化してA型になったり、B型になったりと2つの特色があり器用です。総体的にはA型より消化作用に長けてはいますが、やはり胃酸が少ないのでお肉は少し控えた方が無難です。
食べると太り易い食物は赤身のお肉、パンなど小麦粉の入った食物全般。 逆にウエイト・コントロールにつながるのは豆腐、シーフード全般、乳製品、青色野菜、パイナップルなど。

身体に相性の良い食べ物は

ラム肉、 七面鳥、 サーモン、 貝類、 エスカルゴ、 カッテージ・チーズ、 ヨーグルト、 サワークリーム、オリーブオイル、 ブロッコリ、 ガーリック、 さつま芋、パセリ、 きゅうり、 カリフラワー、 セロリ、 さくらんぼ、 ぶどう、 レモン、 パイナップル、 キウイ、 グレープフルーツ。

AB型の方はフルーツを多く食べると良いと思います。

次にAB型の方に適したエクササイズです。ストレスに対してもっともタフなのがAB型です。なのでAB型の方のエクササイズにとってリラクセーションはとても重要になります。アクティブで精神的にエクササイズに入り込む必要があるので、常に体を動かしたり時を忘れて夢中になれるスポーツこそがAB型に適しています。
また太極拳や合気道など精神を高めるスポーツもAB型向きです。 ゴルフもスイング中は常に体を動かしているのでいいですね。

次回はO型の方をレポートさせて頂きます。それでは良い一日をお過ごし下さい。


2009/03/12 00:31

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ
2014/10/16 軸を安定させる