Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

血液型について その4です。

おはようございます。神丸です。

本日も血液型によって食べ物の違いやトレーニング方法についてお話させて頂きます。本日はO型の方についてです。

O型の方にとって最適なのは、脂肪の少ない肉、魚を中心とし出来る限り炭水化物、パン、パスタ等を控えた食生活です。中でも控えた方が良いのが通常健康には良いと信じられている小麦や小麦胚芽の入ったもの。なので麦パン、麦入りパスタ等は少し控えて下さい。炭水化物は野菜や果物にも含まれているので、身体に必要な炭水化物やパンを少し減らして野菜や果物から取るようにすると、肌が透き通るように美しくなり、便秘も解消。そして何より体重をビックリするほど落とすことが出来ます。これはO型の人の身体が本来、肉や魚の消化に優れ炭水化物は逆に新陳代謝を遅らせる働きをするためです。

特に食べると太り易い食物は、コーン、豆類、キャベツ、メキャベツ、小麦の入った食べ物、カリフラワー。逆に痩せる体質を形成する食物は、ブロッコリー、脂身の少ない赤身の肉、シーフード全般、ほうれん草。

以下身体に相性の良い食べ物です。

サーモン、 はまち、 かじきマグロ、 いわし、 オリーブ・オイル、ウォルナッツ、 オクラ、 ブロッコリ、 チコリ、 ガーリック、 玉葱、 長葱、 パセリ、 かぼちゃ、 さつま芋、 ほうれん草、 かぶ、 プルーン、 いちじく。

その中でも海からの食べ物が相性が良いです。

次にO型の方に適したエクササイズです。O型の方は比較的激しい運動がストレス解消、ウエイト・コントロールの双方の目的に適しています。ジョギングなら30分、水泳なら30?45分などが理想的なエクササイズ。汗をたっぷりかくほど激しい運動をして最大の効果が得られるのがO型の方のエクササイズです。ゴルフにおいてはフルショットを多く取り入れて頂くと効果的です。

日ごとに目標を設定して自分に対してチャレンジをしていくと身体は見違えるように若さを取り戻していきます。夜も寝つきが良くなり、短時間で深い眠りが取れるようになります。このようにO型の方はエクササイズやトレーニングなどで他の血液型に比べて一番効果が得られやすいです。

これからも色々な情報を皆様にお伝え出来ればと思います。それでは良い一日をお過ごし下さい。


2009/03/14 00:32

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ