Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

私の発見?シャンクにはグローブ交換!??

おはようございます。神丸です。

先日、レッスンに来て下さった方が練習場で打った際にシャンクが出るとの事でした(シャンクはインパクトでボールがクラブのネックに当たり、右方向にボールが飛んでゆく現象です)。コース日が近かったので画像を見ながら入念にチェックさせて頂きましたが・・・お役に立つ事が出来ず悔しさが残りました。

次の週、レッスン時に「開眼した」との事で早速ポイントをお聞きしたら「グローブを変えたらシャンクしなくなった」と仰いました。以前使用していたグローブは少し擦り切れていたそうです。スイングを拝見すると本当にシャンクが出ないんです。やはりインパクト時は相当な衝撃があります。なのでグローブはクラブの安定性を図るのにとても大事なんだと学ぶことができました。ありがとうございました。

前回のレッスンでは散々あれやこれや申し上げたあげくグローブが原因だったなんて・・・私はまだまだ未熟です。本当に新たな発見でした。ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

もしシャンクが出たときはグローブを変えてみてください。グリップ力が高まって治るかもしれません。もし治らない場合は私の出番です。
宜しくお願いします。

それでは良い一日をお過ごし下さい。


2009/03/16 00:34

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ