Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

車椅子テニスの国枝慎吾選手

おはようございます。長島です。

皆さん『車椅子テニス』をご存知ですか?
これは、体に障害を持たれた方が、スポーツ用に改良された車椅子を使いテニスをする競技。
私は、一年程前に放送された情熱大陸という番組の中で、この競技をする国枝慎吾選手を知りました。
車椅子テニス界では今現在世界の頂点に立っていて、あのロジャー・フェデラー選手が自分の強さを褒め讃えられた時に「まだ上には国枝がいるだろ」と答えたり、試合会場ではサイン攻めにあう程の人気ぶり。

その存在を知ってから、ずっと応援していた国枝選手がなんとプロ宣言をした!
しかもマネージメントは、ゴルフではタイガー・ウッズ選手、アニカ・ソレンスタム選手、石川遼選手、テニスではロジャー・フェデラー選手、ラファエル・ナダル選手、マリア・シャラポア選手、錦織圭選手、更にアイススケートの浅田真央選手が所属するIMG!
彼がプロ宣言するという事は、障害者スポーツにおいて大きな意味を持つと思う。あと彼自身、将来のある子供に夢を与えたいとも語っていた。

私は当スクールに来る前は、静岡県のゴルフ場に所属していました。
そこで、全国の障害をお持ちであるゴルファーが集う会というものがあり、一度参加させていただいた事があります。
たとえ目が見えなくても、しっかり球を捕らえられたりと、私の中でかなりの衝撃を受けた記憶がる。人間は夢や希望がある限り何でもできるんだなと。

国枝選手、これから先も応援するぜ!

※本日当スクール系列テニススクールのブログにも記事を書いております。
〜REC Tennis staff blog〜【南新宿の片隅から】


カテゴリー:スポーツ
2009/04/14 01:57

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:スポーツに関する記事

2017/10/28 元NBA選手
2017/10/26 運命の!
2017/10/19 今日から
2017/10/12 日本代表
2017/09/04 日曜日の早朝
2017/08/14 全米プロ選手権
2017/07/24 凄い戦い