Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

熱中症&日焼け防止対策

おはようございます。長島です。

ゴルフシーズンが到来し、これからコースに出られる機会が多くなるのではないでしょうか?
これから季節、気温も上がり紫外線も強くなります。
皆さんはどのような熱中症&日焼け防止対策をお考えですか?

私からのお薦め商品、まず1つ目はこちら!

ジャーン!!
ネッククーラー

ネッククーラーです。

まず熱中症とは、高温多湿の下で長時間歩いたり作業をした時に、大量の汗をかき、体内の塩分や水分が著しく不足し、体温調節が効かなって体内に熱がこもって引き起こるものです。

しかし、このネッククーラーを水に浸し、軽く絞ってから首周り(動脈)に巻くことによって、約3度のクーリング効果を得られます。ということは体内に熱がこもりにくくなる!

素材もベリークールメッシュといって、キシリトール配合。キシリトールは汗などの水分と接すると熱を吸収する性質があります。保冷シートも内蔵されているので、冷却時間も従来の約2倍。

私自身、高温多湿でのラウンド時はこいつにかなり助けられています!
何もしないでプレーしていた頃は、途中から頭がボーッとしてきて、しまいには頭痛・・・。
スタミナも奪われ、集中力も維持できませんでした。でもこれを使用するようになってからは本当に楽になりました!かなりお勧めです!


2つ目はこちら!
ダンロップアームカバー

アームカバーです!

これからの時期、特に女性の方は日焼けを気にされるのではないでしょうか。
日焼け対策として、長袖にするという方もいらっしゃると思いますが、意外と紫外線を通してしまいます。特に腕は目立ちやすい箇所でもありますから要注意です。

こちらのアームカバーはUV効果はもちろんですが、ゴルフでの身体の動きを徹底的に研究し、身体への負担と疲労蓄積の軽減も追求されています。

あと、この様な声をお聞きした事があります。

・長袖だと袖の部分がだぼついて、スイングするのに支障がある。

・夏場に長袖だと、通気性が悪く蒸れ易い。

でもこちらのアームカバーはフィット感があり、長さも手首から上腕部分までありますので、半袖の下に着用する事ができます。その為、通気性もgood!
又、汗を素早く吸収し速乾効果のある素材を使用していますので、べたつき難く快適です!

商品は当スクールで取り扱っておりますので、是非お試し下さい。
夏場のゴルフをenjoyしましょう!

PS、水分補給もお忘れなく!


2009/04/28 00:22

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ
2014/10/16 軸を安定させる