Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

グランドスラム

おはようございます。長島です。

今、ゴルフのメジャートーナメント『全米オープン』が開催されています。

男子ゴルフのメジャー大会は次の4つ。

・マスターズ
・全米オープン
・全英オープン
・全米プロ

そして、この4つの大会を全部勝つことを『グランドスラム』と言います。

これまでゴルフの歴史の中で、グランドスラムを達成したのは、たったの5人。

・ジーン・サラゼン
・ベン・ホーガン
・ゲーリー・プレーヤー
・ジャック・ニクラウス
・タイガー・ウッズ

そして2回以上のグランドスラムを達成した選手は、この中でもたった二人。
更に驚くべきは、その二人は3回のグランドスラムを達成しています。

その選手は、ジャック・ニクラウスとタイガー・ウッズです。

タイガーは、もう4回目のグランドスラムに王手をかけています。

同じ1年の中でグランドスラムを達成した選手は いません。

しかし、それを凌ぐ凄い選手が一人います。『球聖』と呼ばれたその人こそ『ボビー・ジョーンズ 』です。

彼は、終生アマチュアを貫きました。1930年に

・全米アマ
・全英アマ
・全米オープン
・全英オープン

を1年の中で全て優勝しました。

その彼を記念して作られたのが、オーガスタであり、マスターズなのです。

果たしてタイガー・ウッズがボビー・ジョーンズを超える伝説を作れるのか。

これからもゴルフのメジャートーナメントから目が離せないな。

では!



カテゴリー:ゴルフスクール
2009/06/20 07:24

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2018/01/12 寒い一日だ!
2018/01/10 R初打ち!
2018/01/07 雪雪雪・・・
2018/01/04 本日より
2018/01/02 2018年!