Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

プラス思考

おはようございます!長島です。

先日、『徹子の部屋』という番組に、私が尊敬している車いすテニス世界ランク1位の国枝慎吾選手が出演していた。
?
その中で彼を強くさせた魔法の言葉っていうのが紹介されました。

それは『オレは最強だ!』という言葉。?

ある時期に彼が、メンタルトレーナーの方に、「私は世界一になれますか?」と聞いたところトレーナーの方に、「常に自分が最強だと思わないとなれない」と言われた事などを話していた。

それからは、朝起きたら必ず鏡に映った自分に対し「オレは最強だ!」と言い聞かせる事で、プラスの思考を手に入れたらしい。

あと彼のラケットにも『オレは最強だ!』と書かれたテープが貼ってあった。試合中にそれを見る事で気持ちを震い立たせ、良いパフォーマンスができるとの事。

私も試合に出場する時は常に自分が一番だと思って望んでいます。試合会場はとても異様な雰囲気が漂っているので、そう思ってやらないとその雰囲気に飲み込まれてしまい、良いパフォーマンスが出来ません。

そして一球一球良いイメージを持ちながら打つ事。打つ前に、池が嫌だなとか、ダフりそうだなとか少しでも不安要素があるとミスに繋がります。

もし不安なイメージが出たら、必ず仕切り直して頂きたい。それだけでもミスは必ず減りますよ!

皆さん、常に良いイメージを持ってラウンドしましょう!


カテゴリー:ゴルフスクール
2009/11/26 00:16

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2018/01/12 寒い一日だ!
2018/01/10 R初打ち!
2018/01/07 雪雪雪・・・
2018/01/04 本日より
2018/01/02 2018年!