Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

インテンショナルボール

おはようございます!長島です。

本日は『インテンショナルボール』について書かせていただきます。初めて耳にする方もいらっしゃると思いますが、これは意図的にボールを左右に曲げる事を言います。

これは私自身、練習をする時は必ず取り込んでいる事でもあります。

基本的にどの方向に打ち出して、どれだけ曲げるかなどの練習であり、このショットはラウンド中にも結構使用します。

ではこのショットを打つコツを!

(1)最終的にボールを持って行きたい方向にフェースを向ける(落下地点)

(2)打ち出したい方向にスタンスを取る(足のスタンス、体の向き)

(3)そのスタンスの方向の軌道でスイングする。その際アドレス時のフェースの向きのままインパクト。

基本的に飛ぶクラブほど曲がるので、ショートアイアンでは大きくは曲がりにくくなります。

これが出来れば、前方に木などの障害物があっても・・・でもそんなの関係ねぇ!(小島よしお風)って感じですよ!

これはかなり使えますので、皆様も是非一度チャレンジしてみてください!そして同伴者を驚かせてみましょう!もしわからなかったら、遠慮なく声をかけてくださいね!


2009/12/25 01:15

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2017/03/09 設定を落とす
2015/07/04 本日は
2015/02/02 バンカー
2015/01/24 5アイアン
2015/01/22 冬場のゴルフ