Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

持ち玉で攻めろ!

こんにちは。三浦です。

昨日は、昼間に電車の中で半袖姿を見るほどの暖かさでしたが今日は寒いですね?!
寒暖の差が激しいので体調には気を付けましょう。

さて、球筋についてですが、右へ軽く曲がるのがフェード、大きく曲がるとスライスですね!
逆に左へ軽く曲がるのがドロー、大きく曲がるとフックと言います。

真っ直ぐ飛ぶのがストレートです。

プロや上級者の多くは、曲がるボールでプレーをしているのはご存知ですか?

ストレートボールはとても難しいのです。基本どっちかに曲がります。
なので、ストレートボールを狙うと、右にも左にも曲がるんですね!

右に行くか左に行くか分からないボールを打つよりも、どちらかに曲がるボールを打ったほうがフェアウェイを広く使えますよ!

コースでのショットが右へ曲がった時(スライス)、次は真っ直ぐに修正しようとしていませんか?

スライスボールを治そうとするよりも、その日はスライスボールを持ち玉にして攻めたほうが安全ですよ!

では、頑張ってください!


2010/01/22 15:03

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフワンポイントアドバイスに関する記事

2011/06/12 青春時代
2011/06/05 クラブ調整
2011/02/07 練習場では・・
2010/07/02 夏ラフ