Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

花粉症対策

こんにちは。フロントスタッフです!

寒暖差の激しい日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
また、暖かくなるにつれて花粉症の症状に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

当スクールでもコーチやフロントスタッフが花粉症と日々戦っております。
花粉症と戦う皆様に、この度は花粉症の症状を和らげ、花粉症の予防にも効果のある食品をご紹介させて頂きたいと思います。

その食品とは・・ズバリ和食です!
ご飯、季節の野菜、魚、酢の物、味噌汁などを中心としたメニューが良いそうです。

特に魚や玉ねぎがなお良いといわれています。
魚にはアレルギー作用を抑制する働きがあり、玉ねぎは皮に含まれるケセルチンが花粉症に有効な成分なのです。

おやつでは、なんとガムも効果があります。
ガムに含まれるペパーミントがアレルギー作用に効くそうです。

逆に花粉症になりやすい食品は油物や外食、洋食のものです。
高タンパク質を摂取しすぎると、消化酵素の分泌が追いつかず、アミノ酸を十分に分解できないまま腸に吸収されます。
分解が不十分なまま吸収されると体はそれを異物だとみなし抗体が増えアレルギーを引き起こす要因になるそうです。

ラウンドシーズンに向けて是非、お試し下さい。

4/13施設外レッスンのラウンド・デーでは、1.5Rセルフプレーとなります。
花粉症対策を参考にして頂き、是非コーチとラウンドしてみてはいかがでしょうか。
皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。



カテゴリー:ゴルフスクール
2010/03/30 00:00

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:ゴルフスクールに関する記事

2018/01/12 寒い一日だ!
2018/01/10 R初打ち!
2018/01/07 雪雪雪・・・
2018/01/04 本日より
2018/01/02 2018年!