Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

岡田ジャパン

おはようございます!長島です。

岡田ジャパン、本当に素晴らしい戦いでした!今までにないチームワークで、全員サッカーで世界に挑み日本中を感動させてくれました。本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!


でもサッカーの神よ!もうひとつ勝たせてくれたら良かったのに・・。ベスト8の壁はかなり厚く高いな。

ワールドカップ直前の試合を観た時には、正直ここまでやるとは思わなかった。
岡田監督も自信の無い発言をするし、こんなんで大丈夫?と不安な気持ちのままワールドカップに。

いざ始まると、カメルーン戦での本田選手の一発で、それまでの不安を全部払拭してくれた!
あと中村選手に替わってスタメンに入った松井選手の好アシストがとても印象的でした。

オランダ戦は1ー0で敗れはしましたが、その1点もキーパー川島選手はちゃんとボールに反応して触っていた。惜しかったね!

デンマーク戦は、これぞ日本のサッカーと思わせる全員サッカーで3ー1の快勝!!本田選手と遠藤選手のフリーキック、本田選手のアシストで岡崎選手が決めた!
それにこの時の与えた1点(PK)も川島選手はバッチリ反応していましたが、惜しくもこぼれ球を押し込まれた。でも川口選手といい川島選手といい、日本のキーパーはレベルが高いなぁ!

そして決勝トーナメント進出を決めた岡田ジャパン。

昨日のベスト8をかけたパラグアイ戦。最後までよく守り切ったし、全力を出し切った事が観ているファンにも良く伝わる戦いでした。

試合後、インタビューで本田選手が「応援してくれた人、批判してくれた人に感謝します」と言っていた。
ワールドカップ前のどん底の時に 批判を受けた事によって、強くチームが結束したのかな?
それにしてもこんな言葉が言える本田選手はハートが強いなと改めて思いました。

岡田ジャパン!本当素晴らしいチームだったよ。感動をありがとう!



カテゴリー:スポーツ
2010/06/30 06:42

ゴルフブログ:グッドフラストレーション:スポーツに関する記事

2017/10/28 元NBA選手
2017/10/26 運命の!
2017/10/19 今日から
2017/10/12 日本代表
2017/09/04 日曜日の早朝
2017/08/14 全米プロ選手権
2017/07/24 凄い戦い