Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

野球の次はゴルフ

こんばんは!長島です。

26日から27日の二日間、岐阜県可児市の「富士カントリー可児クラブ」で開幕した男子プロゴルフツアーの下部大会『富士カントリー可児クラブチャレンジカップ』に、巨人で大活躍した元プロ野球選手の桑田真澄氏が主催者推薦で出場しました。

初日は21オーバーの93、二日目は15オーバーの87。トータル36オーバーで最下位。

人生初の試合がプロのトーナメントという事で、かなり緊張されたみたいです。

当然技術もあったほうが良いですが、ある程度のレベルにいったら試合感が大切。私が偉そうな事言って申し訳ないのですが、桑田氏はある程度ラウンド数はこなしてきたみたいですが、試合の経験値が少なかったように思えます。

私も少し試合から遠退いていた時期がありました。そして久しぶりに試合に出場した時、「この場面ではこうすればいい」という様な判断、気持ちのコントロールが上手く出来なくなっていた。練習で出来ていた事が試合だと出来なくなるんですよ。

試合でしか吸収出来ないものがある。あれから試合感の大切さを改めて実感しました。

桑田氏の目標は、「50歳までにプロゴルファーになる事」。彼は野球を極めた方なので、ゴルフでも沢山試合に出場して、経験を積んでいけば必ず良い方向に向かうと思う。桑田氏、頑張って下さい!


カテゴリー:ゴルフスクール
2011/05/27 17:00