Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクールブログ:ゴルフブログ:グッドフラストレーション

レッスン風景?!

こんにちは。フロントスタッフです。

先日、急遽レッスンに空きが出ましたので、新人のスタッフAが三浦プロのレッスンを受けました。
本日、その様子をお知らせさせていただきます。

レッスン体験!

初めてのゴルフレッスンで、りドライバーを教えていましたよ。
まずは、振り方を覚えるということで、三浦プロが教えていますよ。

動画で見ていただくと分かるのですが、スイングフォームをチェックする際に、カメラで撮影しながら自分フォームを確認することができます。
言われている内容と、身体が一致しないことがありますので、こうしてカメラで撮ったスイングを見ながら練習すると効果的です。
そして、振っている傾向から、スタッフAのスイングでは、腰が流れやすくなっていることを発見!

そこで、腰が流れないように、三浦プロが上半身の動かし方について教えていましたよ。


スタッフに教えている時のプロは、だんだんレッスンをしている内に、変わってきましたよ。
“チャーシューメン”からの“アンソンジュ”・・・そして?!
卒業したスタッフにも、アンソンジュ打法を教えていたことがあり、スタッフAにも、すすめていましたが・・・


“ホンシャンシャン”の方が響きが良いというスタッフAは、“ホンシャンシャン打法”にすることになりました。

気のせいか、力も抜けて先程より飛ぶようになりました。

皆さまへのレッスンとは違った、ゴルフの楽しさをスタッフに伝える三浦プロでした。
初心者の方にも、腰を動かさない身体の使い方は、参考になりますので、是非意識してみてくださいね。

そして、最後に、先日は、小さなお子さまにご来場いただきました。可愛いですよね。
お父様が練習している間は、iPadを使って見ていたり、途中からは塗り絵をスタッフと一緒にしていましたよ。
2度めのご来場です!

今回で2度目となり、来ていただけると、スタッフも大変嬉しいです。
是非、お子さまと一緒にレックへいらしてくださいね。

それでは、本日も素敵な1日をお過ごしください。



カテゴリー:ゴルフスクール
2017/03/07 00:00