Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクール水道橋

【バンカーショット、3回で出たけどクリーン過ぎ】の巻

こんにちは。レックテニススクール・プロスタッフの【西新井SmallForest】でございます。
この度は【春日部OutsideMountain】さんの始球式空振り事件のフォローにやって参りました……はずでしたが、先日4月とは思えぬ冷たい雨の中ラウンドしてまいりましたので、そちらのご報告を。
春日部OutsideMountain】さんは自力で頑張る様に!

【2010年4月某日】久邇カントリークラブ

テスト勉強にしろ、展覧会の出品作品にしろ、仮にどんなにそれまで努力をしても、さしたる結果を求めるでなく、まあそこそこの気持ちでいられたのですが、何故かゴルフだけはいつも出かける朝に、「今日は切れる気がする、いやきっと切れる」って何処からくる自信かわからないのですが、自分に期待をしているんですよね。皆さんもそんな事がありませんか?えっ?!「そんな悲壮感漂わせての期待なんてしない」、はい失礼しました。
でもですね、私はあの朝も普段絶対に布団から出ない時間にキャデゥバッグを積み込んでハンドルを握り、ワイパーの雨も少しも気にならず、「今日は切れる気がする、いやきっと切れる」と頭の中で繰り返していたんです。

スタート1時間半前の到着が基本です。やるべきことはたくさんあります。
物の本に書いてある通りに、スタート前のストレッチは念入りに、レンジではサンドからドライバーまでき奇数番手を5球づつ、その日の球筋を見極めて、コースの戦略を練る、これです。今日は少々スライス気味も、なかなか良く振りきれているので少し左狙いで充分。練習グリーンは3球ずつ持って、2メートルを4方から、それが終わったら、6メートル。今日の雨に濡れた芝は重いが、その分オーバーすることがなく私には好都合。
すべてが万全の1番ロングホール。コースに騙されちゃあいけません。
「力ませて俺を崩壊に導くつもりだろうが、朝一は軽くね、朝寝は主とね」なんて、余裕です。マアマアの180ヤード。7番2回でグリーン手前30ヤード。アプローチもバッチリでなんとパー。フッ、フッ、フッ。 今までの私とは違うのだ。

そして2番ショートホール。「軽くね、軽く」で打ったらショートして左のバンカーへ。バンカーショット。出ない。出ない。そして力任せに手前の砂を打つつもりが、綺麗に当たって・・・。
その後は一度力を入れてしまったリズムは戻りません。100切りの夢は最初のホールのみで消し飛び、誰のせいでもなく、自らの、自らのこの手で、裏切りの街角。

こんな私ですが、一応先日行われた【第1回全日本学生庭球同好会連盟OB・OGテニストーナメント】の初代チャンピオンなんです……。