Homeスクール案内アクセス初回診断レッスン会社概要会社沿革企業理念不動産オーナー募集スタッフ募集
レックゴルフスクール水道橋

【100切り後初のラウンドにて】と【MacBook Pro】到着の巻

【2010年5月某日】新武蔵丘ゴルフコース

100切り後初の練習場は本当に酷かった。
初の100切りの高揚感は完全に消し去られた。
3日後にはラウンド。
デフォしたい気分。
※「デフォ」→デフォルト=棄権。テニス界で良く用いられる言葉

でも一つだけ望みがあった。
初の100切り前夜の練習場も同じ位酷かった。
(そうかっ!俺は天然芝の上で力を発揮するタイプなんだ!)と、自分独りでテンションのエレベーター現象をして臨んだ新武蔵丘GC
期待はあっさり裏切られた。

前回のミスらしいミスと言えば、最終ホールのアプローチで軽くダフっただけで、しかもそれもちょっと距離が足りない位だった(ケッ!それで95かよ!という方はこの後は読まなくて結構です)。
それがスタートホールから、どトップ、どダフリ、OBのオンパレード……。
それでも2番はパーと挽回の兆しが見えたが、先日のコンペの時に「3番は難しいですよ」なんて知ったかぶりで皆さんにアドバイスしていた3番でティーショットが池ポチャ……。
でも何とかここをトリで乗り切りダボ・ペースで進んで行った7番。
2オンかと思いきやバンカー。
最近1回で出なかった事はなかったので余裕で打ったら出ない……。
ままよっ!と打ったらクリーンに当たってOB……。
バンカーからのOBって事でバンカーからの打ち直しで更に打数を重ね、ここだけで計6打……前半59……。

「スコアに関係なく後半は心を込めてプレーする!」
と宣言した後半スタートの10番はパー!
いいじゃん、これで後半だけでも40台なら!
But……結局後半も59……59,59の118。
「水平賞おめでとう!!!!!」
「ありがとう……………」

「何が108位で廻れるかな?!」だ!
だがしかし、何でたった10日しか経っていないのに23打も増えるんだ……。

お口直し?に長島プロの素晴らしい画像をどうぞ。



長島プロの画像の次は、傷心のまま帰宅した自宅に届いていたMacBook Pro



打上げでしこたま呑んだ事もあり、興味は一気にゴルフからマックへ。
箱を開けると頬ずりしたくなる程美しい。
1秒でも早く使いたくなるがグッと我慢して、長年頑張ってくれたiBook G4(AppleStoreでHDD、メモリをMaxにして購入。OSはTiger迄ヴァージョンアップ)のFireWire400とMacBook ProのFireWire800をケーブルで接続して設定アシスタント/移行 アシスタントをスタート。
約60GBのデータ移行で待つこと小一時間。
MacBook Proが、iBook G4と全く同じ設定になって使用開始!
デスクトップにはちゃんとiBook G4と同じく加トちゃんの画像。
勿論メールの設定もWEBのパスワードもAirMac(無線LAN)も全てiBook G4からそのまま!
ただケーブルを繋いで一回クリックしただけでOKなんて、マックって本当に素敵。

早速開通祝いにiTunesにアクセスして【ULTRAS 2010】から、【HERO(ヒーローになる時、それは今)FIREWORK DJS REMIX】をダウンロード。
気付けば28時。
う〜ん、幸せ……。
あれっ、今日って何かして来たっけ?!