良いイメージ

DATE: 2018.12.1

最近自分のゴルフがあまりにも悪いので・・・

 

良いプレーを実際に観て良いイメージをつけようと、昨日の出勤前ここへ行ってきました!

 

稲城市にある「東京よみうりカントリークラブ」で開催されている『ゴルフ日本シリーズJTカップ』の観戦。

 

 

 

 

 

スタート前の練習風景

 

 

石川遼選手の人気は凄かったな。練習場も多くのギャラリーで埋め尽くされていた。

 

 

 

どの選手もいい球を打つ打つ!しっかりスピンが入りホップする強い球。

 

実際に観ると良いイメージが湧きますね。やっぱり観るのは大事だな。

 

変則スイングで世界中で話題になっているチェ・ホソン選手もいましたよ。

 

 

練習場ではしっかりフィニッシュをとっていた。前後に他の選手がいるからいつものやつ出なかったのかな?

 

ちなみにいつものフィニッシュはこんな感じです。

 

 

でもラウンド中はしっかりやってくれました^_^  

 

ギャラリーからは「インパクトで帳尻合えば何でもいいんだな」という声がチラホラ。

 

私はお客様に「フィニッシュはしっかりとるようにしましょう」とお伝えしているのに、これ見せられちゃったらな|( ̄3 ̄)|

 

 

しかし18番ショートのグリーン傾斜はいつ見ても恐ろしい・・・

 

 

手前から奥にかけスッゴイ受けグリーンなので、横と奥に外したらまず寄らない。グリーンに乗っても気が抜けない。

 

 

今年はこの18番でどんなドラマが起きるのかな?

 

 

実際に良いプレーを間近で観て、沢山刺激を受けました。

 

よし!練習頑張るぞ!

 

 

長島

 

 

 

 

 

 

pagetop